契約にあたり入会金・手数料等は必要ですか?
いいえ、入会金や手数料、及びレンタル料等は一切かかりません。
ウォーターサーバーも永久無料、お客様にご負担していただく料金は天然水の代金のみとなります。
但し、ご利用開始の1年以内に解約、またはご利用開始から1年未満でのウォーターサーバーのタイプ変更を希望される場合には手数料として、「5,250円」をご負担いただきます。
   定期配送とはどの様なシステムですか?
お客様にはあらかじめ1回でお届けする天然水の本数と周期を決めていただき、以降はそのサイクルで天然水をお届けします。
したがって、お客様は注文の手間も省け、注文忘れの心配もありません。
   定期配送のサイクルを変更したい場合にはどうしたらいいですか?
お電話番号048−298−6110までご連絡下さい。
オペレーターにお申し付け頂ければ定期配送のサイクルを変更いたします 。
   天然水のお届け時間は指定できますか?
時間指定は現在対応しておりません 。
   ウォーターサーバーの設置はやってもらえるのですか?
いいえ、大手配送業者によるお届けとなりますので、お客様ご自身の設置となります。
ウォーターサーバーに同梱されている「取扱説明書&簡単設置マニュアル」の手順に従って進めていただければお客様自身で簡単に設置可能です。
   天然水の賞味期限は?
未開封状態であれば3ヶ月ですが、開封後の場合には衛生品質管理上2週間程度で使い切るようにお願いいたします。
   軟水と硬水の違いはどのようなものですか?
硬度は1リットル当たりのカルシウムとマグネシウムの含有率で、炭酸カルシウム量に換算して算出されます。
水の硬度には軟水と硬水があり、単位はmgです。
100mg以下ならば軟水、100mg以上ならであるならば硬水となります。
日本の水は一般的に軟水が多いと言われています。
つまり我々日本人は昔から軟水に親しみ、利用し生活を営んできました。
食についても、軟水によって引き出される料理など古くからの知恵があります。 独特の食文化には軟水が欠かせません
   天然水の保管について注意はありますか?
天然水は段ボールは開封せず直射日光のあたらない高温多湿で無い場所で保管して下さい。
   飲み終わったボトルの処理はどうしたらいいですか?
ボトルは(PET)製、キャップはポリエチレン(PE)製です。
ボトルからキャップを取り外し、各自治体の規則に基づいて処分して下さい 。
   ウォーターサーバーの電気代はどれぐらいですか?
お客様の使用頻度によって異なりますが、1ヶ月の電気代は平均で1,000円程度です。
ウォーターサーバーを利用することによって電気ポットやガスでの湯沸しが不要になるメリットもあります 。
   ウォーターサーバーの手入れはどうすればいいですか?
弊社のウォーターサーバーは内部メンテナンス不要の製品になっておりますので、お客様には日頃のお手入れの実施をお願いいたします。
   他社のボトルを使用できますか?
いいえ、使用できません。
他社のボトルを弊社のウォーターサーバーに使用した事によるウォーターサーバーの故障・破損については、お客様に修理代金をご負担していただきます。
また、弊社のボトルを他社のウォーターサーバーに使用することもできません 。
   解約をする場合はどうしたらいいでしょうか?
お電話番号048−298−6110までご連絡下さい。
オペレーターにお申し付け頂ければウォーターサーバーの返却方法をご案内差し上げます。
但し、ご利用開始1年以内に解約される場合には、ウォーターサーバー引取手数料として5,250円をお客様にご負担していただきます 。